女性用プロテイン

女性も効率的な筋トレを行う場合には、プロテインを用いた方がよいと言われています。しかし、女性がプロテインを使うことに、抵抗を持っている人もいるでしょう。最近では女性向けに開発されたプロテインも販売されていますし、実際に使用している人の数も増えてきました。では、一般的なプロテインと、女性向けのプロテインでは何が異なっているのでしょうか。

使用されている成分や効果などにはそれほど違いはないのですが、女性向けに少し甘い味にされていることが多くなっています。女性は男性に比べて甘い物が好きな人が多いこともあり、甘い感じに味付けをすることで、飲みやすくするという工夫が凝らされているのです。また、必要なタンパク質の量も、女性と男性では多少異なっているため、女性が必要なタンパク質の量になっていることも多いでしょう。

パッケージもピンク色や花の絵が記載されているなど、女性が好むようなデザインになっている商品も多いのです。このようなちょっとした工夫をすることで、女性が購入しやすくなるといえるでしょう。もちろんプロテインだけでは効果は見込めないので、きちんと筋トレも行わないといけません。筋トレを行うことで、プロテインの効果をしっかりと引き出すことができるのです。

関連資料⇒ジェシカズ・フォーミュラ|キレイになるためのプロテイン
ジェシカズ・フォーミュラは、タンパク質が含まれている女性用プロテインです。